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WIZ覚醒スキル(炎タイプ・水タイプ・物理タイプ)

WIZ覚醒タイプ
>爆炎の大魔導師 >氷嵐の大魔導師 >猛撃の大魔導師
爆炎の大魔導師
WIZ覚醒タイプ1【火属性攻撃特化タイプ】
Magician of the Fire:爆炎の大魔導師
メテオWIZさん向けの覚醒タイプです。
メテオの2段攻撃化。フレイムストームの火属性化、範囲大幅増加など、
攻撃スキルのみに特化した覚醒タイプです。
パッシブは微妙ですが、メテオシャワーダブルインパクトが脅威。
焼却の書 パッシブスキル
(Book Of Incineration)
パッシブで発動する炎攻撃消費CP30%減少スキル。
メテオなんてどうせ心臓だし、微妙といえば微妙だけど心臓使うほどでもない狩場で重宝するかも。
メテオなんてどうせ心臓だし、微妙といえば微妙だけど心臓使うほどでもない狩場で重宝するかも。
メテオシャワーダブルインパクト メテオシャワー上位スキル
(Meteor Shower Double Impact)
まさかのメテオ多段化!!
「一度に2度ダメージ」がメテオ2回発射なのか、一発で2発ダメージなのか翻訳悩んだのですが、
原文:두 차례의 대미지를 줌にある「줌」は一握りの、という意味でも使うので恐らく1発で2度ダメージかと思われます。
【3/20追記】ほぼ同時にダメージが入ります。一瞬遅れて2段目のダメージが入る感じです。
2度攻撃になるので1発分のダメージ自体は下がっています。
覚醒前の通常メテオ→545~605
覚醒後のダブルインパクト→413~437
といっても、もともとカンストスキルなので、威力が下がったといってもカンストは出そうですから純粋に2倍近くのダメージに強化されたと思っていいかもしれません。
「一度に2度ダメージ」がメテオ2回発射なのか、一発で2発ダメージなのか翻訳悩んだのですが、
原文:두 차례의 대미지를 줌にある「줌」は一握りの、という意味でも使うので恐らく1発で2度ダメージかと思われます。
【3/20追記】ほぼ同時にダメージが入ります。一瞬遅れて2段目のダメージが入る感じです。
2度攻撃になるので1発分のダメージ自体は下がっています。
覚醒前の通常メテオ→545~605
覚醒後のダブルインパクト→413~437
といっても、もともとカンストスキルなので、威力が下がったといってもカンストは出そうですから純粋に2倍近くのダメージに強化されたと思っていいかもしれません。
マルチプル アクション スペル:ファイアボール ファイアボール上位スキル
(Multiple Action Spell:Fire Ball)
スキル発動時の硬直がなくなりました!これは良い逃げ撃ちスキルw
パッシブのおかげで獲得>消費CPなので地味に使えるスキルになるかもしれません!
パッシブのおかげで獲得>消費CPなので地味に使えるスキルになるかもしれません!
インフェルノストーム フレイムストーム上位スキル
(Inferno Storm)
効果範囲(幅)が2倍になりました!フレイム1.5m→インフェルノ→3m
さらに以前は火属性ダメージ131~143+風属性ダメージ45~295だったのが、
火属性ダメージに統一された感じです。風属性は物理攻撃に変換される模様。火ブロのみでおk。
ウォーターキャノンの火バージョンという感じ。フリーズ効果は付きませんが、その分幅は広いです。
ウォーターキャノン幅→1m 覚醒後クーラーントキャノン→1.5mなので、幅2~3倍ですね。
ただCP獲得も低く、左下のオートスキルにセットできないため、使い勝手は悪そう。
さらに以前は火属性ダメージ131~143+風属性ダメージ45~295だったのが、
火属性ダメージに統一された感じです。風属性は物理攻撃に変換される模様。火ブロのみでおk。
ウォーターキャノンの火バージョンという感じ。フリーズ効果は付きませんが、その分幅は広いです。
ウォーターキャノン幅→1m 覚醒後クーラーントキャノン→1.5mなので、幅2~3倍ですね。
ただCP獲得も低く、左下のオートスキルにセットできないため、使い勝手は悪そう。
氷嵐の大魔導師
WIZ覚醒タイプ2【水属性攻撃特化タイプ】
Magician of frigid:氷嵐の大魔導師
水鉄砲WIZさん向けの覚醒タイプです。
水属性の主力攻撃スキルであるウォーターキャノンの範囲増加。水壁強化。
何よりパッシブが神がかっています。
火力UPというよりも防御系に特化しているような気がしなくもありません。
冷血 パッシブスキル
(Coold Bloodeness)
Gvで使えたなら神スキルすぎるパッシブスキル。
Gvでない通常の狩りでも素晴らしい効果だと思います。
死んでも5秒以内にHPを25%以上まで回復させることができれば、死なないということですね!
普通の狩りならアスヒ連発すれば25%越えるのに5秒もかかりませんし、うまく立ち回ればほぼ無敵。
一応クールタイムが3分ついてますが、
3分毎に1度死ぬWIZはあらゆる意味でもうすでに死んでると思う。
Gvでない通常の狩りでも素晴らしい効果だと思います。
死んでも5秒以内にHPを25%以上まで回復させることができれば、死なないということですね!
普通の狩りならアスヒ連発すれば25%越えるのに5秒もかかりませんし、うまく立ち回ればほぼ無敵。
一応クールタイムが3分ついてますが、
3分毎に1度死ぬWIZはあらゆる意味でもうすでに死んでると思う。
クーラントキャノン ウォーターキャノン上位スキル
(Coolant Cannon)
メテオと並ぶ主力スキルです。
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・何が変わったの・・・?
効果範囲距離(爆発半径)1m→1.5m
凍結時間3秒→6秒
それだけかよ! すごいちょっとだけだね!
もともと範囲かなり狭かったし1.5倍になるとちょっと狩りやすくなるけどね!メテオと比べて微妙!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・何が変わったの・・・?
効果範囲距離(爆発半径)1m→1.5m
凍結時間3秒→6秒
それだけかよ! すごいちょっとだけだね!
もともと範囲かなり狭かったし1.5倍になるとちょっと狩りやすくなるけどね!メテオと比べて微妙!
スプリングウォーターバリア ファウテンバリア上位スキル
(Spring Water Barrier)
自分にかけたときのみ、防御上昇率が100%追加されます!
自分のみ防御200%UP!!ソロで嬉しい!!地味だけどいいよねこういうの(*´∀`*)
自分のみ防御200%UP!!ソロで嬉しい!!地味だけどいいよねこういうの(*´∀`*)
アイシクルスタラグマイト アイススタラグマイト上位スキル
(Icicle Stalagmite)
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) フリーズ3秒・・・ってのがが増えたの・・・か?
すいませんちょっと訳がわかりませんが多分いらないスキルだよねこれ。
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) フリーズ3秒・・・ってのがが増えたの・・・か?
すいませんちょっと訳がわかりませんが多分いらないスキルだよねこれ。
猛撃の大魔導師
WIZ覚醒タイプ3【物理攻撃特化タイプ】
magician of fierce fight:猛撃の大魔導師
物理WIZさん向けの覚醒タイプです。
2/17追記
テス鯖情報によれば感電ダメージがカンスト無視で出て相当やばいとのことです。
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)のようです。
魔導戦闘 パッシブ
(Magical Combat)
デッドリーヒットの感電やフリージングタッチでフリーズさせる度に攻撃力10&ずつUPしますよ、ってことでいいのかな?
最大は50%上昇が限界のようなので物理天使のパッシブよりは劣ります。
最大は50%上昇が限界のようなので物理天使のパッシブよりは劣ります。
デッドリーヒット クリティカルヒット上位スキル
(Deadly Hit)
敵が感電状態のとき攻撃すると、攻撃力*Xのダメージが感電ダメに変換されるという意味でいいんでしょうか?σ(・ω・*)ウーム…。
スキル説明3行目翻訳忘れです。原文:공격한 적이 감전 상태이거나 둔화 상태일 경우 추가 효과가 발동
→攻撃した対象が感電状態やフリーズ状態にある場合は、追加効果が発動。
デッドリーヒットのスキル自体には感電効果はないようですし、
↓のエレクトリックシールドと併用しろってことでしょうか。
スキル説明3行目翻訳忘れです。原文:공격한 적이 감전 상태이거나 둔화 상태일 경우 추가 효과가 발동
→攻撃した対象が感電状態やフリーズ状態にある場合は、追加効果が発動。
デッドリーヒットのスキル自体には感電効果はないようですし、
↓のエレクトリックシールドと併用しろってことでしょうか。
エレクトリックシールド トルネードシールド上位スキル
(Electric Shield)
トルネードシールドに感電効果が付いた!!うんそれだけ!!
デッドリーヒットが感電状態のときにダメージがUPするのでそれ用ですね。
デッドリーヒットが感電状態のときにダメージがUPするのでそれ用ですね。
フリージングタッチ チリングタッチ上位スキル
(Freezing Touch)
周囲の敵にフリーズ状態の効果がつきました。
おそらくフリーズだけでダメージは無いと思われます。
これは・・・単体火力なのに下手に周囲のタゲを取って危険な場合もあるのでは・・・。
おそらくフリーズだけでダメージは無いと思われます。
これは・・・単体火力なのに下手に周囲のタゲを取って危険な場合もあるのでは・・・。
とりあえず翻訳だけは終わったのでUPヾ(*´ω`)ノ
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