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レッドストーン橙鯖住人よる、らくがき+活動ブログです。何かのお役に立てるブログを目指します(*´ω`*)

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サマナー覚醒 スキル一覧

導きの楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・突撃命令[50]

【導きの楽士】効果
絶対服従(パッシブ)召喚獣とペットに命令効果を適用
突撃の鼓笛ペットと召喚獣に突撃命令を下す
召喚獣の攻撃力が従来より増加
保護の鼓笛ペットと召喚獣に防御命令を下す
召喚獣の防御力が従来より増加
打撃された敵は出血と感電状態になる。
愛のオーラ自分の周りの召喚獣をパワーアップさせて
レベル・魔法攻撃力・全体速度・体力・魔法抵抗率を上昇させる。
発動時、パーティーメンバーのステータス上昇


太陽と風の楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・インシナレイト[50]

【太陽と風の楽士】効果
火と風の祭
(パッシブ)
ケルビー、ウィンディ召喚時に魔法攻撃力70%上昇
攻撃範囲50%上昇
エクスペンション
インシナレイト
全ての召喚獣の体が高熱の火炎で取り囲まれ
周辺に接近するすべての敵にダメージを与える
ゲイルパンチMk2命中するとその周囲に竜巻が生じて
周囲の敵も打撃を受けながら竜巻の方に吸い込まれる。
アビスポイントインシナレイト状態で使用すると
火属性攻撃力が追加適用


海と大地の楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・バブルガムエクスパンション[50]

【海と大地の楽士】効果
土と水の恵み
(パッシブ)
スウェルファー、ヘッジャーの
召喚獣基本攻撃力・体力100%増加
バブルガムマイン爆発する気泡をたくさん作って空中に浮かべる。
3個設置される
アクアブランブル地下水脈を引いて一定地域に筍を召喚、
その中の敵に持続的にダメージを与え、
領域内の味方のクリティカルヒット確率と攻撃速度を上昇。
同時に3個設置可能。
ヘッジャーフェンシングヘッジャーが地形の土を掘って移動を防ぐ障害物を形成。
敵の防具を腐食させ、防御力を下げる。




工事中です(m´・ω・)m *****



Wanderer of Guide and Hug - 導きの楽士


導きの楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・突撃命令[50]


導きの楽士 ▼絶対服従・・・導きの楽士覚醒パッシブ
※説明---
導きの楽士
スキル難易度:転職パッシブ
必要スキル:なし
説明:召喚獣とペットに命令効果を適用。
レベル---
パッシブ効果 熟練した召喚スキルで召喚獣だけでなく、
ペットにも命令スキルの効果が適用される。



導きの楽士 ▼突撃の鼓笛・・・突撃命令覚醒スキル
※説明---
導きの楽士
スキル難易度:難易度1
必要スキル:突撃命令[50]
説明:ペットと召喚獣に突撃命令を下す。召喚獣の攻撃力が従来より増加。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 0 0 0 0 0 0
獲得CP 11 11.2 11.4 11.6 11.8 12.8
召喚獣の攻撃力 150% 152% 154% 156% 158% 168%



導きの楽士 ▼保護の鼓笛・・・保護命令覚醒スキル
※説明---

スキル難易度:難易度1
必要スキル:保護命令[50]
説明:ペットと召喚獣に防御命令を下す。召喚獣の防御力が従来より増加。
   打撃された敵は出血と感電状態になる。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 2 2 2 2 2 2
獲得CP 2 2 2 2 2 2
召喚獣防御力 150% 152% 154% 156% 158% 168%



導きの楽士 ▼愛のオーラ・・・召喚獣パワーアップ覚醒スキル
※説明---

スキル難易度:難易度4
必要スキル:召喚獣パワーアップ[50]
説明:自分の周りの召喚獣をパワーアップさせて
   レベル・魔法攻撃力・全体速度・体力・魔法抵抗率を上昇させる。
   発動時、パーティーメンバーのステータス上昇
レベル 1 2 3 4 5 10
必要CP 60 60 60 60 60 60
獲得CP 0 0 0 0 0 0
召喚獣の魔法攻撃力上昇率 100% 101% 103% 104% 105% 115%
召喚獣の攻撃速度と移動速度上昇率 50% 51% 51% 52% 52% 55%
召喚獣の体力上昇率 200% 202% 204% 206% 208% 218%
召喚獣の魔法抵抗上昇率 55% 56% 57% 58% 59% 64%
パーティーメンバーのステータス上昇(Max100) 50 51 52 53 54 59

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Wanderer of Sun and Wind - 太陽と風の楽士


太陽と風の楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・インシナレイト[50]


太陽と風の楽士 ▼火と風の祭・・・太陽と風の楽士覚醒パッシブ
※説明---
太陽と風の楽士
スキル難易度:転職パッシブ
必要スキル:なし
説明:ケルビー、ウィンディ召喚時に魔法攻撃力70%上昇。攻撃範囲50%上昇。
レベル---
パッシブ効果 ケルビー・ウィンディ召喚時、魔法攻撃力70%上昇、攻撃範囲50%増加。



太陽と風の楽士 ▼エクスペンションインシナレイト・・・インシナレイト覚醒スキル
※説明---爆発周期が2秒に1回と少ないので主力攻撃スキルとしては微妙ですが、アビスポイントのダメージの底上げ用として必要です。
あとアビスの使用によるCP切れでちょくちょくウェンディが死亡するので、ピンチ時にも役立ちます。
太陽と風の楽士
スキル難易度:難易度5
必要スキル:インシナレイト[50]
説明:全ての召喚獣の体が高熱の火炎で取り囲まれ周辺に接近するすべての敵にダメージを与える。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 170 171 172 173 174 179
獲得CP 0 0 0 0 0 0
火属性攻撃力 335~385 339~389 343~393 347~397 351~401 371~421
爆発
半径(m)
1.5 1.51 1.52 1.53 1.54 1.59
備考 ターゲットと近づくほどダメージ増幅、最大140%の効率で20%ずつ効率減少。
最小80%の効率爆発周期は2秒に1回。



太陽と風の楽士 ▼ゲイルパンチMk2・・・ゲイルパンチ覚醒スキル
※説明---
テイマ覚醒2-太陽と風の楽士
スキル難易度:難易度4
必要スキル:ゲイルパンチ[50]
説明:命中するとその周囲に竜巻が生じて、周囲の敵も打撃を受けながら竜巻の方に吸い込まれる。
レベル 1 2 3 4 5 10
獲得CP 235 238.5 242 245.5 249 266.5
有効半径(m) 150 153 156 159 162 177
風属性攻撃力
(ターゲット)
230~
440
232~
446
234~
452
236~
458
238~
464
248~
494
敵の麻痺時間(秒) 6 6 6 6 6 7
爆発
半径(m)
2 2.01 2.02 2.03 2.04 2.09



太陽と風の楽士 ▼アビスポイント・・・バキュームポイント覚醒スキル
※説明---狩場によってはメテオよりも効率のよさを誇るサマナー主力範囲スキル。
一度スキルを発動させると持続時間の間、ウェンディの周りが常に攻撃範囲となり、歩くだけで敵を倒せるという快適さ。インシナをオンにすることで追加攻撃があるのでインシナレイトをオン推奨。
スキルLvにもよるが、攻撃範囲はほぼマップの見えている全域をカバーしているのでかなりの広範囲。
アビスポイント
スキル難易度:難易度5
必要スキル:バキュームポイント[50]
説明:インシナレイト状態で使用すると火属性攻撃力が追加適用。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 350 355 360 365 370 395
獲得CP 0 0 0 0 0 0
風属性攻撃力 155~
235
156~
236
157~
237
158~
238
159~
239
164~
244
防御力 50 51 52 53 54 59
回避率補正値(Max50%) 25.0% 25.5% 26.0% 26.5% 27.0% 29.5%
すべての元素抵抗力 50% 51% 52% 53% 54% 59%
持続時間(秒) 30 31 31 32 32 35
爆発範囲(M) 2 2 2 2 2 2.1
敵の移動速度低下(%) 25 25.3 25.6 25.9 26.2 27.7
攻撃の時間 1回あたり1秒(インシンナレイト使用時は1秒に2回)

***ここまで***▲TOPに戻る



Wanderer of Sea and Earth - 海と大地の楽士


海と大地の楽士
 »覚醒に必要なスキル・・・バブルガムエクスパンション[50]


海と大地の楽士 ▼土と水の恵み・・・海と大地の楽士覚醒パッシブ
※説明---
海と大地の楽士
スキル難易度:転職パッシブ
必要スキル:なし
説明:スウェルファー、ヘッジャーの 召喚獣基本攻撃力・体力100%増加。
レベル---
パッシブ効果 スウェルファー・ヘッジャー召喚時、
召喚獣の基本攻撃力100%、体力100%増加



海と大地の楽士 ▼バブルガムマイン・・・バブルガムエクスパンション覚醒スキル
※説明---
海と大地の楽士
スキル難易度:難易度4
必要スキル:バブルガムエクスパンション[50]
説明:爆発する気泡をたくさん作って空中に浮かべる。 3個設置される。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 75 75.5 76 76.5 77 79.5
獲得CP 0 0 0 0 0 0
水属性攻撃力 345~
365
349.8~
369.8
354.6~
374.6
359.4~
379.4
364.2~
384.2
388.2~
408.2
泡の持続時間(秒) 15 15 15 15 15 15
最大設置数 15 15 15 15 15 15
打撃範囲
1.5m
備考
爆発の中心点に向かってダメージ増幅、最大130%。
20%ずつ減少し、
最小90%



海と大地の楽士 ▼アクアブランブル・・・アクアバンブー覚醒スキル
※説明---

スキル難易度:難易度5
必要スキル:アクアバンブー[50]
説明:地下水脈を引いて一定地域に筍を召喚、 その中の敵に持続的にダメージを与え、
   領域内の味方のクリティカルヒット確率と攻撃速度を上昇。 同時に3個設置可能。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 198 200 202 204 206 216
獲得CP 0 0 0 0 0 0
水属性攻撃力 258~
272
259~
273
260~
274
261~
275
262~
276
267~
281
持続時間(秒) 18 18 18 18 18 18
クリティカル確率(Max100%) 70% 71% 72% 73% 74% 79%
攻撃の時間
1回あたり1.5秒
爆発半径(m)
2.5
攻撃速度増加(Max75%) 20% 21% 22% 23% 24% 29%
備考 ただしモンスターの抵抗によってクリティカル確率が数値よりも低くなることがあります。ターゲットと近づくほどダメージ増幅、最大150%の効率。15%ずつ効率減少、最小90%の効率。最大3つまで同時に設置可能。



海と大地の楽士 ▼ヘッジャーフェンシング・・・ヘッジャーヘッジング覚醒スキル
※説明---

スキル難易度:難易度3
必要スキル:ヘッジャーヘッジング[50]
説明:ヘッジャーが地形の土を掘って移動を防ぐ障害物を形成。
   敵の防具を腐食させ、防御力を下げる。
レベル 1 2 3 4 5 10
消費CP 35 35.5 36 36.5 37 39.5
獲得CP 50 51 52 53 54 59
大地攻撃力 240.7 241.4 242.1 242.8 243.5 247
持続時間 51秒 52秒 53秒 54秒 55秒 60秒
スキル範囲(m) 2 2.005 2.01 2.015 2.02 2.045
移動速度低下(Max 70%) 50% 51% 52% 53% 54% 59%
防御力低下(Max 70%) 50% 51% 52% 53% 54% 59%

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