Category: 2013年春アップデート > 天使覚醒 Tags: ---
追放天使覚醒スキル(知識光/移動スキル/物理)

追放天使覚醒タイプ
>セイントパニッシャー >スピリットガイド >ホーリーミッショナリー
セイントパニッシャー
追放天使覚醒タイプ1【光属性攻撃特化タイプ】
セイントパニッシャー(St.Punisher):聖なる断罪人
知識天使向けの覚醒タイプです。光攻撃力が大幅アップ。
主力スキルのホーリークロスの覚醒スキルがなかったのは残念ですが、知識天使の火力UPは確定です。
主力スキルのホーリークロスの覚醒スキルがなかったのは残念ですが、知識天使の火力UPは確定です。
2枚の翼 パッシブスキル
(Tow Seets of Wing)
限界突破Lv3+1000相当の脅威のパッシブスキルです。
素敵!素敵スキルがここに!!
3万以上のダメージが出せる人意外は無理に限界突破クエする必要ないよっていう素敵スキルです!
素敵!素敵スキルがここに!!
3万以上のダメージが出せる人意外は無理に限界突破クエする必要ないよっていう素敵スキルです!
ドゥームズデイ ジャッジメントデイ上位スキル
(Doomsday)
クールタイム5秒がつきます
0213追記:基本のジャッジ攻撃1発+追加攻撃3発の合計4発攻撃となります。
追加攻撃の威力は通常のジャッジダメと同等のダメージ、ただし、1秒ごとに追加ダメージというかんじで
4発打ち切るのにやや時間がかかります。
4発打ち終わる前にもホリクロなど別スキルの連発は可能。
CTが付く以上、ジャッジ→ホリクロ両方を使うことになりそうです。
0213追記:基本のジャッジ攻撃1発+追加攻撃3発の合計4発攻撃となります。
追加攻撃の威力は通常のジャッジダメと同等のダメージ、ただし、1秒ごとに追加ダメージというかんじで
4発打ち切るのにやや時間がかかります。
4発打ち終わる前にもホリクロなど別スキルの連発は可能。
CTが付く以上、ジャッジ→ホリクロ両方を使うことになりそうです。
サブミッションアンホーリー デストロイングアンホーリー上位スキル
(Submission Unholy)
まさかのデストロ強化www
こういうの多分誰も待ってないからあああああ(絶叫)
備考の部分を翻訳忘れてたので追記:발동 주기가 절반으로 줄어들고.대상 타격시 이동속도를 감소시킴.
発動周期が半分に減って、対象打撃時、移動速度を減少させる。
こういうの多分誰も待ってないからあああああ(絶叫)
備考の部分を翻訳忘れてたので追記:발동 주기가 절반으로 줄어들고.대상 타격시 이동속도를 감소시킴.
発動周期が半分に減って、対象打撃時、移動速度を減少させる。
マジックエクスペリング マジックディスペリング上位スキル
(Magic Expeling)
狩りではあまり使いようが無かったディスペが素敵スキルに!
光属性攻撃力30%増加!
解除するのに成功すれば、とありますが解除確率は100%だしね!すればっていうかするよね!
むしろ持続時間はどのくらいなんでしょうかそこのところ書いてほしかったよね!
光属性攻撃力30%増加!
解除するのに成功すれば、とありますが解除確率は100%だしね!すればっていうかするよね!
むしろ持続時間はどのくらいなんでしょうかそこのところ書いてほしかったよね!
スピリットガイド
追放天使覚醒タイプ2【移動スキル特化タイプ】
スピリットガイド(Spirit Guide):魂の先導者
移動スキルに特化した覚醒タイプです。
現在Gvで適用されないので今の状態で取る人はいないでしょう。
解禁されたとしても、使えるスキルはパッシブの移動速度UPとホーリースピリレイションの2つのみ。
天上の足取り パッシブスキル
(Heavenly Step)
地味に嬉しい移動速度UP☆
この靴多分ドラクエ4あたりでライアンが履いて(ry
この靴多分ドラクエ4あたりでライアンが履いて(ry
セイントウェイ タウンポータル上位スキル
(Saintway)
タウポが2個同時に作れるようになりました☆・・・・・・・・でっていう。
だからこういうの誰も待ってないからああああ(2回目)
だからこういうの誰も待ってないからああああ(2回目)
ホーリースピリレイション(聖霊化) サンクチュアリ上位スキル
(Holy Spirition)
魂と身体が分化するってかんじでしょうか?
素早い移動というのがどの程度かが気になりますね。ニケくらいだとすごいよね!
素早い移動というのがどの程度かが気になりますね。ニケくらいだとすごいよね!
トランスポーテイション エバキュエイション上位スキル
(Transportation)
PTで使えない禁断のスキルへと変貌を遂げました。
PT時うっかり使ったら大変なことにwww せめてポタコルみたいに承諾許可みたいなのが出れば・・・。
最後の備考を翻訳忘れたので追加:原文→귀환으로 변경됨.
翻訳→帰還に変更される。 ・・・・ごめん意味が分からない。
PT時うっかり使ったら大変なことにwww せめてポタコルみたいに承諾許可みたいなのが出れば・・・。
最後の備考を翻訳忘れたので追加:原文→귀환으로 변경됨.
翻訳→帰還に変更される。 ・・・・ごめん意味が分からない。
ホーリーミッショナリー
追放天使覚醒タイプ3【物理攻撃特化タイプ】
ホーリーミッショナリー(Holy missionary):聖なる伝道師
物理天使向けの覚醒タイプです。物理攻撃力が範囲攻撃+2回攻撃に強化。
パッシブの弱点把握でかなりの火力UP。
弱点把握 パッシブ
(Grasp Weak Point)
コレは・・・物理天使の時代到来か・・・!
しかしまず物理用武器をどうするか、そのへん問題だ☆ BISほど殴り武器が充実してないのが悔やまれます。
しかしまず物理用武器をどうするか、そのへん問題だ☆ BISほど殴り武器が充実してないのが悔やまれます。
ゴスペルケリュグマ エバンジェリズム上位スキル
(Gospel Kerygma)
スキル名舌かみそう。
ほとんどの人が全くといっていいほど使わなかったエバンジェリズム、使える時代きたか・・・!
持続時間がかなり長いですね。魅了が切れても上昇効果は持続するということでいいんでしょうか?
マップ移動でなんかも維持されるのかそのへんどうなんでしょうか気になるところ。
ほとんどの人が全くといっていいほど使わなかったエバンジェリズム、使える時代きたか・・・!
持続時間がかなり長いですね。魅了が切れても上昇効果は持続するということでいいんでしょうか?
マップ移動でなんかも維持されるのかそのへんどうなんでしょうか気になるところ。
プルムニードル フェザーニードル上位スキル
(Plume Niddle)
空気スキルが範囲攻撃に・・・!
天使さんの抜け毛具合が気になりますが獲得CP>消費CPで範囲スキルは素敵かも。まあダメージは・・・・弱(ry
ただこの打撃範囲角度210度っていうのは相当広いのではと思います。射程が不明なのがすごく不安。
天使さんの抜け毛具合が気になりますが獲得CP>消費CPで範囲スキルは素敵かも。まあダメージは・・・・弱(ry
ただこの打撃範囲角度210度っていうのは相当広いのではと思います。射程が不明なのがすごく不安。
リペントプレシング ヘブンリープレシング上位スキル
(Repent Pressing)
2連打目が範囲攻撃になるのか、2連打とも範囲攻撃なのかドッチなの!!
おそらく2発とも範囲攻撃だとは思うのですが。翻訳には自信がない☆
原文は2연타 공격이 모두 범위 공격으로 변한됩니다.
レベル低下数値が1で固定ということは、攻撃毎にレベルを1ずつ低下させて最大低下レベルの限界が51(+Slv)ということでしょうか?
ていうか1匹のmobを50回とか殴る続けることってまずないからな?
しかし同じく範囲スキルになったBISのエクソがダメージ315%なので、
どうあがいても・・・という感は否めません・・・orz
おそらく2発とも範囲攻撃だとは思うのですが。翻訳には自信がない☆
原文は2연타 공격이 모두 범위 공격으로 변한됩니다.
レベル低下数値が1で固定ということは、攻撃毎にレベルを1ずつ低下させて最大低下レベルの限界が51(+Slv)ということでしょうか?
ていうか1匹のmobを50回とか殴る続けることってまずないからな?
しかし同じく範囲スキルになったBISのエクソがダメージ315%なので、
どうあがいても・・・という感は否めません・・・orz
WIZに引き続きガチムチ天使の覚醒スキル翻訳完了萌えーヾ(*´ω`)ノ
イケメンの天使を見てるだけでがんばれた!!!
現在BIS覚醒のディバインエクソシストとグロリアスサポーターは翻訳完了済み。
ちょっと休憩(´Д`) =3 ハァ
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WIZ覚醒スキル(炎タイプ・水タイプ・物理タイプ)

WIZ覚醒タイプ
>爆炎の大魔導師 >氷嵐の大魔導師 >猛撃の大魔導師
爆炎の大魔導師
WIZ覚醒タイプ1【火属性攻撃特化タイプ】
Magician of the Fire:爆炎の大魔導師
メテオWIZさん向けの覚醒タイプです。
メテオの2段攻撃化。フレイムストームの火属性化、範囲大幅増加など、
攻撃スキルのみに特化した覚醒タイプです。
パッシブは微妙ですが、メテオシャワーダブルインパクトが脅威。
焼却の書 パッシブスキル
(Book Of Incineration)
パッシブで発動する炎攻撃消費CP30%減少スキル。
メテオなんてどうせ心臓だし、微妙といえば微妙だけど心臓使うほどでもない狩場で重宝するかも。
メテオなんてどうせ心臓だし、微妙といえば微妙だけど心臓使うほどでもない狩場で重宝するかも。
メテオシャワーダブルインパクト メテオシャワー上位スキル
(Meteor Shower Double Impact)
まさかのメテオ多段化!!
「一度に2度ダメージ」がメテオ2回発射なのか、一発で2発ダメージなのか翻訳悩んだのですが、
原文:두 차례의 대미지를 줌にある「줌」は一握りの、という意味でも使うので恐らく1発で2度ダメージかと思われます。
【3/20追記】ほぼ同時にダメージが入ります。一瞬遅れて2段目のダメージが入る感じです。
2度攻撃になるので1発分のダメージ自体は下がっています。
覚醒前の通常メテオ→545~605
覚醒後のダブルインパクト→413~437
といっても、もともとカンストスキルなので、威力が下がったといってもカンストは出そうですから純粋に2倍近くのダメージに強化されたと思っていいかもしれません。
「一度に2度ダメージ」がメテオ2回発射なのか、一発で2発ダメージなのか翻訳悩んだのですが、
原文:두 차례의 대미지를 줌にある「줌」は一握りの、という意味でも使うので恐らく1発で2度ダメージかと思われます。
【3/20追記】ほぼ同時にダメージが入ります。一瞬遅れて2段目のダメージが入る感じです。
2度攻撃になるので1発分のダメージ自体は下がっています。
覚醒前の通常メテオ→545~605
覚醒後のダブルインパクト→413~437
といっても、もともとカンストスキルなので、威力が下がったといってもカンストは出そうですから純粋に2倍近くのダメージに強化されたと思っていいかもしれません。
マルチプル アクション スペル:ファイアボール ファイアボール上位スキル
(Multiple Action Spell:Fire Ball)
スキル発動時の硬直がなくなりました!これは良い逃げ撃ちスキルw
パッシブのおかげで獲得>消費CPなので地味に使えるスキルになるかもしれません!
パッシブのおかげで獲得>消費CPなので地味に使えるスキルになるかもしれません!
インフェルノストーム フレイムストーム上位スキル
(Inferno Storm)
効果範囲(幅)が2倍になりました!フレイム1.5m→インフェルノ→3m
さらに以前は火属性ダメージ131~143+風属性ダメージ45~295だったのが、
火属性ダメージに統一された感じです。風属性は物理攻撃に変換される模様。火ブロのみでおk。
ウォーターキャノンの火バージョンという感じ。フリーズ効果は付きませんが、その分幅は広いです。
ウォーターキャノン幅→1m 覚醒後クーラーントキャノン→1.5mなので、幅2~3倍ですね。
ただCP獲得も低く、左下のオートスキルにセットできないため、使い勝手は悪そう。
さらに以前は火属性ダメージ131~143+風属性ダメージ45~295だったのが、
火属性ダメージに統一された感じです。風属性は物理攻撃に変換される模様。火ブロのみでおk。
ウォーターキャノンの火バージョンという感じ。フリーズ効果は付きませんが、その分幅は広いです。
ウォーターキャノン幅→1m 覚醒後クーラーントキャノン→1.5mなので、幅2~3倍ですね。
ただCP獲得も低く、左下のオートスキルにセットできないため、使い勝手は悪そう。
氷嵐の大魔導師
WIZ覚醒タイプ2【水属性攻撃特化タイプ】
Magician of frigid:氷嵐の大魔導師
水鉄砲WIZさん向けの覚醒タイプです。
水属性の主力攻撃スキルであるウォーターキャノンの範囲増加。水壁強化。
何よりパッシブが神がかっています。
火力UPというよりも防御系に特化しているような気がしなくもありません。
冷血 パッシブスキル
(Coold Bloodeness)
Gvで使えたなら神スキルすぎるパッシブスキル。
Gvでない通常の狩りでも素晴らしい効果だと思います。
死んでも5秒以内にHPを25%以上まで回復させることができれば、死なないということですね!
普通の狩りならアスヒ連発すれば25%越えるのに5秒もかかりませんし、うまく立ち回ればほぼ無敵。
一応クールタイムが3分ついてますが、
3分毎に1度死ぬWIZはあらゆる意味でもうすでに死んでると思う。
Gvでない通常の狩りでも素晴らしい効果だと思います。
死んでも5秒以内にHPを25%以上まで回復させることができれば、死なないということですね!
普通の狩りならアスヒ連発すれば25%越えるのに5秒もかかりませんし、うまく立ち回ればほぼ無敵。
一応クールタイムが3分ついてますが、
3分毎に1度死ぬWIZはあらゆる意味でもうすでに死んでると思う。
クーラントキャノン ウォーターキャノン上位スキル
(Coolant Cannon)
メテオと並ぶ主力スキルです。
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・何が変わったの・・・?
効果範囲距離(爆発半径)1m→1.5m
凍結時間3秒→6秒
それだけかよ! すごいちょっとだけだね!
もともと範囲かなり狭かったし1.5倍になるとちょっと狩りやすくなるけどね!メテオと比べて微妙!
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・何が変わったの・・・?
効果範囲距離(爆発半径)1m→1.5m
凍結時間3秒→6秒
それだけかよ! すごいちょっとだけだね!
もともと範囲かなり狭かったし1.5倍になるとちょっと狩りやすくなるけどね!メテオと比べて微妙!
スプリングウォーターバリア ファウテンバリア上位スキル
(Spring Water Barrier)
自分にかけたときのみ、防御上昇率が100%追加されます!
自分のみ防御200%UP!!ソロで嬉しい!!地味だけどいいよねこういうの(*´∀`*)
自分のみ防御200%UP!!ソロで嬉しい!!地味だけどいいよねこういうの(*´∀`*)
アイシクルスタラグマイト アイススタラグマイト上位スキル
(Icicle Stalagmite)
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) フリーズ3秒・・・ってのがが増えたの・・・か?
すいませんちょっと訳がわかりませんが多分いらないスキルだよねこれ。
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) フリーズ3秒・・・ってのがが増えたの・・・か?
すいませんちょっと訳がわかりませんが多分いらないスキルだよねこれ。
猛撃の大魔導師
WIZ覚醒タイプ3【物理攻撃特化タイプ】
magician of fierce fight:猛撃の大魔導師
物理WIZさん向けの覚醒タイプです。
2/17追記
テス鯖情報によれば感電ダメージがカンスト無視で出て相当やばいとのことです。
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)のようです。
魔導戦闘 パッシブ
(Magical Combat)
デッドリーヒットの感電やフリージングタッチでフリーズさせる度に攻撃力10&ずつUPしますよ、ってことでいいのかな?
最大は50%上昇が限界のようなので物理天使のパッシブよりは劣ります。
最大は50%上昇が限界のようなので物理天使のパッシブよりは劣ります。
デッドリーヒット クリティカルヒット上位スキル
(Deadly Hit)
敵が感電状態のとき攻撃すると、攻撃力*Xのダメージが感電ダメに変換されるという意味でいいんでしょうか?σ(・ω・*)ウーム…。
スキル説明3行目翻訳忘れです。原文:공격한 적이 감전 상태이거나 둔화 상태일 경우 추가 효과가 발동
→攻撃した対象が感電状態やフリーズ状態にある場合は、追加効果が発動。
デッドリーヒットのスキル自体には感電効果はないようですし、
↓のエレクトリックシールドと併用しろってことでしょうか。
スキル説明3行目翻訳忘れです。原文:공격한 적이 감전 상태이거나 둔화 상태일 경우 추가 효과가 발동
→攻撃した対象が感電状態やフリーズ状態にある場合は、追加効果が発動。
デッドリーヒットのスキル自体には感電効果はないようですし、
↓のエレクトリックシールドと併用しろってことでしょうか。
エレクトリックシールド トルネードシールド上位スキル
(Electric Shield)
トルネードシールドに感電効果が付いた!!うんそれだけ!!
デッドリーヒットが感電状態のときにダメージがUPするのでそれ用ですね。
デッドリーヒットが感電状態のときにダメージがUPするのでそれ用ですね。
フリージングタッチ チリングタッチ上位スキル
(Freezing Touch)
周囲の敵にフリーズ状態の効果がつきました。
おそらくフリーズだけでダメージは無いと思われます。
これは・・・単体火力なのに下手に周囲のタゲを取って危険な場合もあるのでは・・・。
おそらくフリーズだけでダメージは無いと思われます。
これは・・・単体火力なのに下手に周囲のタゲを取って危険な場合もあるのでは・・・。
とりあえず翻訳だけは終わったのでUPヾ(*´ω`)ノ
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