箱

橙BOX

レッドストーン橙鯖住人よる、らくがき+活動ブログです。何かのお役に立てるブログを目指します(*´ω`*)

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 2013年春アップデート > WIZ覚醒   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

物理WIZ【猛撃の大魔導師】に覚醒してみた(追記)

橙BOXですこんばんにょヾ(*'∀'*)ノ″

覚醒きましたね!!
\( 'ω')/ウオォォォアアアアーーーッ



現在私の持ちキャラで今回の覚醒が試せる職は、
WIZ・知識天使・殴りBIS・支援BISの、4つです!

全キャラ覚醒クエスト完了!
天使はセイントパニッシャーに覚醒済み(これはよかった!)なんですが、

とりあえず物理WIZの覚醒が気になる。

うちのWIZは知識ですが、
せっかくなので転生前に殴りWIZに覚醒させてみることにしました!


というわけで猛撃の大魔導師に覚醒
!!

>デッドリーヒット >魔導戦闘 >フリージングタッチ >覚醒してみた個人的な感想


【重要】03/13追記です!
猛撃の大魔導師のデッドリーヒットの追加ダメージが修正されることになったようです。
コメントで教えていただきました!本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

仕様変更
公式ページはこちら
公式ページのトレジャーハンターの上、「不具合のお知らせ」というメニューから見れます。

なんのためのテス鯖なのwwwww
あれだけテス鯖で追加ダメがすごいとか騒がれてたのに今更修正発表とか、
再振り巻物を買わせるためにやってるとしか思えないんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あと物理光奏師のエクスプロージョンのダメージが正常に入らない不具合が
不具合にも入れられてない件(´・∀・`)
都合の悪い不具合はすぐに修正するんですね・・・ああ・・・モチベが下・・・が・・・orz

以下の記事は修正の情報が来る前に書いたものです。
今後猛撃の大魔導師ダメージに修正がくる可能性が高い、ということを念頭にお願いします。




覚醒直後覚えるパッシブスキルはこちらの魔導戦闘
魔導戦闘
猛撃の大魔導師に覚醒すると同時に自動的に習得した状態になるパッシブスキルです。


さらにデッドリーヒットが習得可能な状態になります。
クリティカルヒットのスキルの横に緑色の+ボタンが付くので、
スキルポイント3500を消費して習得可能なスキル、デッドリーヒット
デッドリーヒット
テス鯖でもっとも話題になったスキル。
感電状態の敵に対して発生する追加ダメージがすさまじい。


この2つが猛撃の大魔導師固有スキルになります。
他の覚醒タイプに覚醒した場合、習得することはできません。

他の覚醒タイプでも習得可能なスキルは以下の2つ。
※猛撃の大魔導師ならSP3500とペパーミントフラワーの小瓶2個必要。
 別タイプの覚醒職が習得するときはSP7000とペパーミント4個が必要です。
 
エレクトリックシールド
エレクトリックシールド
5秒ごとにダメージ+感電効果を敵に与えてくれます。
感電時間は10秒ですが、デッドリーヒットの追加ダメージが発生するたびに感電は消えます。
回避と防御上昇もつきますが、霧と水壁のほうがはるかに優秀です。

フリージングタッチ
フリージングタッチ
チリをしたとき周囲の敵にフリーズを与える効果が付きました。


デッドリーヒット



まずは気になるデッドリーヒットを試して見ます。
※あくまでうちのWIZは知識ステです。
 装備によって出来る限り力は上げてますが、神装備はもっていないため力は1800ちょいです。
 本職ではありませんのでご了承ください。


デッドリーヒットの追加ダメージは
風弱化・強化ブローチなどで増加します。


というわけでこちらの装備でも試してみました。
ブローチ風弱化70 モダン




弱化装備なし
ブロなし、感電ダメ
追加ダメージ10万3000前後


風弱化70%ブローチ装備
ブロ込み、感電ダメ
追加ダメージ18万1000前後


モダンマジシャン(風強化25%)装備
モダンのみ、感電ダメ
追加ダメージ12万3000前後


風弱化70%ブローチ+モダンマジシャン(風強化25%)装備
ブロ+モダン込、感電ダメ
追加ダメージ21万1000前後




うんすさまじいですねwww


本鯖実装されたら追加ダメージが修正されるんじゃないか、
と言われてましたが。見た感じそんなことないかな?
たかが1800程度の力でこの威力。
しかも武器はIF7です( ´_ゝ`)
本職物理WIZが覚醒したらおそろしいことになりそうです。


ちなみに追加ダメージを発生させないで純粋にデッドリーヒットのダメージのみだとこんなかんじ。
赤ダメ"



※デッドリーヒットの説明に「攻撃した敵が感電状態か、鈍化状態の場合追加効果が発動
とありましたが、鈍化状態では追加ダメージは確認できませんでした。
不具合なのか仕様なのか・・・



で。狩場で試してきたところ

vsガウビウカ
神秘の洞窟B2 ガルビウカ

vs青鎧
枯れ木地帯にいる青い鎧も4発くらいの追加ダメージを食らわせたら倒せました。
ティバーマンなら追加ダメ1発で倒せます。

ただし、
ラットキングのような赤ダメが通らないmobの場合
vsラットキング
残念ながら追加ダメージもしょぼいです。
しょぼいといってもカンストメテオより強いんですけどねw



魔導戦闘(パッシブ)



追加ダメージが発生するたび、パッシブによって最終ダメージが増加します。
魔導戦闘

最初の状態
最初

1回目発動

2回目発動

最終

間に追加ダメージを挟んでいます。
徐々にダメージが上がってますね、最大50%まで重なります(〃´ω`)ゞ
このダメ上昇はチリのフリーズを与えても発動しました。





フリージングタッチ



最後に誰も眼中になさそうなフリージングタッチも習得してみたのでついでにご覧ください。
フリージングタッチ

基本的にチリですが、
周囲の敵をフリーズさせます。


こんなかんじですね!
フリージングタッチ
後ろ向いててもフリーズしてます。


方向は後ろでもいけるみたいですが、
それほど射程は長くないです。
届かないふりーず
このくらいだとフリーズが届きません。


あとちょっと意外だったのが、
フリーズ効果を与えてもmobのタゲは来ないというところです。
フリージングタッチ2
ご覧の通り、フリーズさせても敵は襲ってきませんでした。






一通り試した物理WIZ覚醒の個人的な感想



追加ダメージはすさまじいです。

②ただし、追加ダメージが発動するたびに感電状態は消えるので、
追加ダメージを与えるごと感電させる必要があるのがめんどくさい

範囲スキルがないのがやっぱり辛い。



覚醒スキルに対する個人的な感想



>デッドリーヒット・・・
追加ダメがすごいです。PTボスなどで本領発揮されそうです。かなり楽しい。
感電の手間がかかるため、速度重視よりも遅くてもダメージがでかい武器がよさそう。
感電させてから1発でかい追加ダメージで倒す、という戦い方になりそうです。

>エレクトリックシールド・・・
自動で感電させてくれるのはありがたいですが、ぶっちゃけ5秒に1度とかしょぼい。待てません。

>フリージングタッチ・・・
どうみてもいらないスキルです本当にありがとうございました。
※ただし、別タイプの覚醒スキルを取りたければこのイラナイスキルも習得する必要があります。

>魔導戦闘・・・
5割はでっかいと思います(`・ω・´)
パッシブですし!地味に嬉しいよね!




と、色々物理覚醒で遊んでみましたが、
物理WIZ装備とかまったくもってないですし一から揃えるほどお金持ちじゃないので、
2~3日物理WIZで遊んだら転生して普通にメテオ覚醒するつもりです(*´∀`)



あとちょっと思ったんですが、
知識ステの状態で力比装備にして水ブローチを装備してチリを打つとですよ


殴り装備+チリ

チリをしたときにもれなく付いてくる物理ダメージが意外と強かった件(´・∀・`)
CP消費0だし覚醒は別に物理である必要ないし、単体狩場ならこれ結構いいかもしれない。



物理ステじゃないのであまり参考にならなかったかもしれませんが、
猛撃の大魔導師に覚醒しようかな、と思っている人のお役に少しでも立ててれば幸いです。

あ。あと最後になってしまいましたが、
クリティカル率が100%を越えると
ダブルクリティカルが発生しない不具合は修正されています。


なぜこう重要なことを公式にのせないのか謎ですね?(´・∀・`)

それじゃ(*´∀`*)ノ″マタネェ


オマケ。天使覚醒セイントパニッシャー
おまけ天使
CT5秒の間にもホリクロ連発可能。

おまけ天使2
パッシブの効果で限界突破1しか取ってない状態でも3万3000ダメージ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

需要がありそうなら天使覚醒もまた記事に(●ノωノ)


おまけのおまけ
武道覚醒フラグ
武道覚醒スキルの予言がありえそうすぎてこわいwww


▲TOP

スポンサーサイト

Category: 2013年春アップデート > WIZ覚醒   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

WIZ覚醒スキル(炎タイプ・水タイプ・物理タイプ)

wiz-kakusei.png
 WIZ覚醒タイプ
 >爆炎の大魔導師  >氷嵐の大魔導師  >猛撃の大魔導師

  

  爆炎の大魔導師


 WIZ覚醒タイプ1【火属性攻撃特化タイプ】

Magician of the Fire:爆炎の大魔導師

メテオWIZさん向けの覚醒タイプです。
メテオの2段攻撃化。フレイムストームの火属性化、範囲大幅増加など、
攻撃スキルのみに特化した覚醒タイプです。
パッシブは微妙ですが、メテオシャワーダブルインパクトが脅威。

焼却の書 パッシブスキル

(Book Of Incineration)
焼却の書
パッシブで発動する炎攻撃消費CP30%減少スキル。
メテオなんてどうせ心臓だし、微妙といえば微妙だけど心臓使うほどでもない狩場で重宝するかも。


メテオシャワーダブルインパクト メテオシャワー上位スキル

(Meteor Shower Double Impact)
メテオシャワーダブルインパクト
まさかのメテオ多段化!!
「一度に2度ダメージ」がメテオ2回発射なのか、一発で2発ダメージなのか翻訳悩んだのですが、
原文:두 차례의 대미지를 줌にある「줌」は一握りの、という意味でも使うので恐らく1発で2度ダメージかと思われます。
【3/20追記】ほぼ同時にダメージが入ります。一瞬遅れて2段目のダメージが入る感じです。
2度攻撃になるので1発分のダメージ自体は下がっています。
覚醒前の通常メテオ→545~605
覚醒後のダブルインパクト→413~437
といっても、もともとカンストスキルなので、威力が下がったといってもカンストは出そうですから純粋に2倍近くのダメージに強化されたと思っていいかもしれません。


マルチプル アクション スペル:ファイアボール ファイアボール上位スキル

(Multiple Action Spell:Fire Ball)
マルチプルアクション:ファイアボール
スキル発動時の硬直がなくなりました!これは良い逃げ撃ちスキルw 
パッシブのおかげで獲得>消費CPなので地味に使えるスキルになるかもしれません!


インフェルノストーム フレイムストーム上位スキル

(Inferno Storm)
インフェルノストーム
効果範囲(幅)が2倍になりました!フレイム1.5m→インフェルノ→3m
さらに以前は火属性ダメージ131~143+風属性ダメージ45~295だったのが、
火属性ダメージに統一された感じです。風属性は物理攻撃に変換される模様。火ブロのみでおk。
ウォーターキャノンの火バージョンという感じ。フリーズ効果は付きませんが、その分幅は広いです。
ウォーターキャノン幅→1m 覚醒後クーラーントキャノン→1.5mなので、幅2~3倍ですね。
ただCP獲得も低く、左下のオートスキルにセットできないため、使い勝手は悪そう。








  氷嵐の大魔導師


 WIZ覚醒タイプ2【水属性攻撃特化タイプ】

Magician of frigid:氷嵐の大魔導師

水鉄砲WIZさん向けの覚醒タイプです。
水属性の主力攻撃スキルであるウォーターキャノンの範囲増加。水壁強化。
何よりパッシブが神がかっています。
火力UPというよりも防御系に特化しているような気がしなくもありません。

冷血 パッシブスキル

(Coold Bloodeness)
冷血
Gvで使えたなら神スキルすぎるパッシブスキル。
Gvでない通常の狩りでも素晴らしい効果だと思います。
死んでも5秒以内にHPを25%以上まで回復させることができれば、死なないということですね!
普通の狩りならアスヒ連発すれば25%越えるのに5秒もかかりませんし、うまく立ち回ればほぼ無敵。
一応クールタイムが3分ついてますが、
3分毎に1度死ぬWIZはあらゆる意味でもうすでに死んでると思う。


クーラントキャノン ウォーターキャノン上位スキル

(Coolant Cannon)
クーラントキャノン
メテオと並ぶ主力スキルです。
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・何が変わったの・・・?
効果範囲距離(爆発半径)1m→1.5m
凍結時間3秒→6秒

それだけかよ! すごいちょっとだけだね! 
もともと範囲かなり狭かったし1.5倍になるとちょっと狩りやすくなるけどね!メテオと比べて微妙!


スプリングウォーターバリア ファウテンバリア上位スキル

(Spring Water Barrier)
スプリングウォーターバリア
自分にかけたときのみ、防御上昇率が100%追加されます!
自分のみ防御200%UP!!ソロで嬉しい!!地味だけどいいよねこういうの(*´∀`*)


アイシクルスタラグマイト アイススタラグマイト上位スキル

(Icicle Stalagmite)
アイシクルスタラグマイト
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) フリーズ3秒・・・ってのがが増えたの・・・か?
すいませんちょっと訳がわかりませんが多分いらないスキルだよねこれ






  猛撃の大魔導師


 WIZ覚醒タイプ3【物理攻撃特化タイプ】

magician of fierce fight:猛撃の大魔導師

物理WIZさん向けの覚醒タイプです。
2/17追記
テス鯖情報によれば感電ダメージがカンスト無視で出て相当やばいとのことです。
感電時追加ダメージ=攻撃力×(47.76+SLv×0.24)のようです。



魔導戦闘 パッシブ

(Magical Combat)
格闘魔術師
デッドリーヒットの感電やフリージングタッチでフリーズさせる度に攻撃力10&ずつUPしますよ、ってことでいいのかな?
最大は50%上昇が限界のようなので物理天使のパッシブよりは劣ります。


デッドリーヒット クリティカルヒット上位スキル

(Deadly Hit)
デッドリーヒット
敵が感電状態のとき攻撃すると、攻撃力*Xのダメージが感電ダメに変換されるという意味でいいんでしょうか?σ(・ω・*)ウーム…。
スキル説明3行目翻訳忘れです。原文:공격한 적이 감전 상태이거나 둔화 상태일 경우 추가 효과가 발동
→攻撃した対象が感電状態やフリーズ状態にある場合は、追加効果が発動。
デッドリーヒットのスキル自体には感電効果はないようですし、
↓のエレクトリックシールドと併用しろってことでしょうか。


エレクトリックシールド トルネードシールド上位スキル

(Electric Shield)
エレクトリックシールド
トルネードシールドに感電効果が付いた!!うんそれだけ!!
デッドリーヒットが感電状態のときにダメージがUPするのでそれ用ですね。 


フリージングタッチ チリングタッチ上位スキル

(Freezing Touch)
フリージングタッチ
周囲の敵にフリーズ状態の効果がつきました。
おそらくフリーズだけでダメージは無いと思われます。
これは・・・単体火力なのに下手に周囲のタゲを取って危険な場合もあるのでは・・・。


とりあえず翻訳だけは終わったのでUPヾ(*´ω`)ノ

このページのTOPへ戻る


とっても便利サイト


bn_minipet_all.png


赤石10周年おめでとう!

Powered By 画RSS

橙BOX【管理人:さくら】since2012.9.27
orangebox_bn.gif
http://rsorangebox.blog.fc2.com/
ガチムチとビホルダーをこよなく愛するブログ
中の人の通称:「さくら」、「肉」、「桃」
足跡残ブログにはお邪魔してます(●ノωノ)

当ブログはリンクフリーです(´ω`*) Sample«らくがき展示用サイトはこちら
Category
 

訪問ありがとうございます!
ヾ(*'∀'*)ノ″



Copyright © 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

※当サイトの画像などについての取扱
良識の範囲内での使用はご自由にと思っていますが、 絵柄的に見た方が不快になる場合もありますので、万一ご使用になる場合はどうかご注意くださいませ
(A;゚ω゚)
ポタ出しタイマー


NEW« »OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。